てらがよい日記

お寺という名の異世界に通って感じたこと

座禅の習慣にGoogle Homeを使うと超快適でした!

Google Home 完全ガイド

Google Home 完全ガイド

 

最近グーグルホームミニを買いまして、朝の座禅に使っています。

私の朝の習慣は、寝室から出て、まず顔を洗い、それからパンにマーガリンを塗って、トースターにいれてタイマーをセットして、その間にベランダに出て数分間の座禅をすることです。

このとき座禅する時間を、いままではスマホのタイマーを使っていたのですが、最近はグーグルホームをベランダに出して、声でタイマーをセットしています。

これが想像を絶するほど快適、便利なんです。もっともっと、色々使えそうだなあと感じています。

音声機能、最高です。